語学・資格ニュース

語学・資格ニュースのメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

Yokoと学ぶアメ雑英会話!ロスが身近に感じられる嬉しい時間 Vol.419 02/25/2013

Yokoと学ぶアメ雑英会話!ロスが身近に感じられる嬉しい時間 Vol.419 02/25/2013

★★Yokoと学ぶアメ雑英会話!
    ロスが身近に感じられる嬉しい時間★★
★★02/25/2013 読者数8,164名★★
★★Vol.419  http://www.bybgroup.com/ ★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆YokoのLA通信☆★☆

1週間って早いですね。

毎週メルマガを書いた後、「さあ次を書くまで1週間ある!」と
思ったのもつかぬま、又日曜日の夜がやってきて、こうして
メルマガを書いています。

とても気分が乗っている時には2時間位で書き上げますが
スムーズに進まない時には3時間も4時間もかかってしまう事も
多々あり、またビックリする程早く終ってしまうこともあります。


さて、LAマラソンまで3週間です。

LAマラソンを申し込んだ時には、まだまだ半年ぐらいあると
それ程、危機感もありませんでしたが、気がつくと
3週間後に迫っています。


そんな訳で私のRunning team BYBの昨日の朝の
合同練習は30キロ走りました。

久々の好天に恵まれてのビーチランはとても爽快な
スタートを切りました。


しかし、ハモサビーチ(Hermosa beach)から
マリナデルレイ(Marina Del Ray)の
往復は本当に長かった。

マリナデルレイまでの片道15キロはとても良いペースで
走れました。

ビーチでサーフィンを楽しんでいる多くのサファー達や
Paddle Surfingを楽しんでいる人達を横目で眺めながらの
ランは快適でした。


ところが折り返し地点からハモサビーチに戻るまでの
15キロはビーチで遊んでいる人達を見ている余裕も
ないほど足が痛くなりとても辛いランになって
しまいました。


こんな辛い思いをしてどうして私達は走っているのだろう?

それは達成感の一言だと思います。


終った後に痛い足を引きづりながら
皆とランの話をしながら食べたランチは
本当に美味しかった!

そして仲間と一緒に【頑張ろうね!】と声を掛け合い
私達の合同ロングランは終わりました。


東京マラソンも昨日行われ、36000人ぐらいの
ランナー達が参加されたと聞いています。

読者の中には東京マラソンで走られた方達もたくさん
いられると思います。

本当にお疲れ様でした。

3週間後、私達もLAマラソンでがんばります。


今、TVでは第85回アカデミー賞授賞式がハリウッドにある
ドルビー劇場で生中継で開催されています。

オスカーは誰の手に?楽しみですね。


「8000ヘルツの英語 ミラクルリスニング」が
4回目の増版が決定しました。

現在Amazonでも第3位だそうです。

語学部門でほぼ全書店さんでまだ1位が続いているとのこと。

遠く離れていますのでそのワクワク感がじかに感じられ
ませんので報告メールが届くたびに一人で
飛び上がっています。

感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございます。


☆★ 2月6日(水曜日)より淳と一緒にスタートしてい
ます新しい有料メルマガ
【Jun & Yokoの英語セミナー】ご登録頂けましたでしょうか?

有料メルマガの内容が以下のように若干変更になりました。

「音声入りライブ英会話From LA」

3ヶ月間ロサンゼルスで留学する男性、Hiroさんが
現地のアメリカ人と交流を深めていく
体験談を日記形式でお伝えします。

自然なトークの仕方から、文化の違いについての感想、
音声で聞ける実際の会話まで聞くことが出来ます。

「アメリカ人と対等に雑談ができるようになりたい」と
思っている読者の皆様にお勧め!月1は、ロスにある様々な
お店で店員と「生のConversation」を
ご提供します!

まだ登録されていない読者の皆さん、登録お願いします。


★有料メルマガ【JunとYokoのメール英語セミナー】★

■【JunとYokoのメール英語セミナー】有料メルマガ登
録はこちらから


メルマガのサンプル、掲載しております。

⇒http://www.bybenglishcenter.com/jun-とyokoのメー
ル英語セミナー-有料メルマガ登録はこちらから/

▼マグマグ
http://www.mag2.com/m/0001592516.html

▼auショッピングモール(auかんたん決済やATM決済、
クレジカード決済など)
http://m.aumall.jp/item/182659954DeNAショッピング(クレジカード決済、ATM決済など)
http://www.dena-ec.com/item/182659954

どうぞよろしくお願いします。


★ 私の3冊目の書籍、「8000ヘルツの英語 ミラクルリスニング」は
Listeningで苦労されている読者の皆さんに
お役に立ってもらえる書籍になって欲しいと
願っています。

アマゾンからもお求め頂けます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4877713034/ref=pd_rhf_ee_p_t_1

Xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

<今週のお勧めサイト>

※ Paddle surfing
http://www.smsupschool.com/

※ 淳の『告白!ハーフの僕が悩んで学んだ淳情英会話物語』
~2月号:草食系男子について~がアップされています。
http://losangeles.vivinavi.com/JA/ls/ls_main.phtml?contents=1.BYB.0.

※淳のブログ!スタートしました。Check it out!
http://hapaeikaiwa.com/

※ BYBTalk - スカイプ英会話レッスン - http://www.bybtalk.com/
★スカイプレッスン⇔ BYBアーバイン校、 トーランス校から
厳選された優秀な講師陣が集まったサイトです。

無料体験レッスンをご提供していますので是非お試しください!!
(質問等随時受付中です。直接メール下さいね。)


※ YokoのFacebookページ
http://www.facebook.com/yoko.senesac1#!/yoko.senesac1
友達リクエスト待ってます。今すぐクリック!


※ BYBファンページ
http://www.facebook.com/#!/bybenglish
英語の勉強にはFBのBYBファンページ!
今すぐ「いいね!」をクリックして下さいね。


※ BYBのHPが新しくなりました。
英語版もアップしていますので今すぐクリック!
http://www.bybenglishcenter.com/


★『Yokoと学ぶアメ雑英会話!
ロスが身近に感じられる嬉しい時間』
メルマガ登録はこちらです。

空メールが届きますので、そこから本登録してください。 
⇒ p-bybeng@i-magazine.jp

こちらからも登録できます。
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=bybeng


まぐまぐをご登録の読者の皆さんは、配信時間が遅い時、
ありませんか? まぐまぐのシステム上の問題です。
いつも遅くとも22時前には配信しております。

独自配信ですと、即時配信致します。この機会に
移行いただけるとよいかと思います。

─────☆─────★─────☆─────★─────☆─────

★今週心に残ったフレーズ:

Within you lives a heart that beats,
 a power that begs to be used, talent that longs to
 be exploited and a purpose that asks to be expressed. 
                               By Robin Sharma

─────☆─────★─────☆─────★─────☆─────

【今週2月25日の課題】★★★★ 難度
  
(BillyとYokoが土曜日のマラソン練習後に話している会話です。)

☆ Yoko: I thought I was going to die from that run
 and I was wondering if I'm really cut out for this
 kind of thing anymore.


☆ Billy: Don't even talk like that. 

Every year before the LA marathon you always get cold
 feet but then turn around and knock it out.

So just get that out of your head.


☆ Yoko: You are right when everything is said and
 done I'm always the happy one so you got a point there.


☆ Billy: Go home and be a couch potato I heard
 there are a lot of good flicks out so catch a few.


☆ Yoko: Yep, one foot is already out the door, see ya.


宿題の難度を★の数で表しています。

今週も4★です。イデオムやスラングの訳に気をつけましょう。

全体の会話を読み直し、全体の意味が通じるように
訳してみましょう。


毎週、最優秀者と優秀者を選んで、
解答と一緒にこのコーナーで発表します。

多くの読者の方達、チャレンジしてくださいね。

★解答の送り先アドレスはmelmaga@bybgroup.com
でお願いします。

●宿題の締め切りは、3月2日2013年、土曜日です!
 
************************************

【2月18日の課題】★★★★ 難度  
(YokoがBillに彼女の書籍について話しています。)

☆ Yoko: Sales of my book is off the chart. 
I've never dreamed of anything like this.
Honey, pinch me so I know it's for real.
⇒ 私の本が凄く売れているのよ。
こんなに売れるなんて夢にも思ってもいなかったわ。
あなた、つねってみて、そうしたら本当だと思うから。

☆ Bill: It's for real alright but hey you deserve it.
Did you forget all those nights burning the midnight oil?
⇒ 本当に本当だよ、だけどYokoの本は売れて当然なんだから。
夜遅くまで毎晩がんばっていた事を忘れたのかい?

☆ Yoko: I guess but look now, it's in the entire major
 book stores,
I still can't get over this.
⇒ そうだけど、主要な大手の書店全店で売られているのよ。
まだ信じられないわ。

☆ Bill: Well, congrats and I know your future books will
 sky rocket as well.
Say big time, can I buy you dinner tonight?
⇒ とにかくおめでとう、これから出る本だって凄く売れるよ。
ところで、大作家さん、今夜、夕食誘ってもいいかな?

☆ Yoko: You bet. Does the star get to pick?
⇒ もちろんよ、スターの私がレストランのピックしてもいいの?

☆ Bill: Star? Ok now it's going to your head but absolutely.
⇒ スターだって? 調子に乗ってきたね、でも、もちろん選んでいいよ。

************************************

<宿題のポイント>

●  My book is off the chart. = selling big

●  burn the midnight oil = work / study late at night

● big time = famous person

解答及びサンプル解答でしっかり復習して下さいね。

************************************

★★<今週の最優秀賞者>★★

● Ai Itoさん  素晴らしい訳です。サンプルに使わせて頂きました。

● M.Masuiさん  Great translation!

● Sawaneneさん  Ok,now it's going to be your headの訳し方
良かったです。

● Sachiさん   意訳も良かったです。
また食べに行こうねというニュアンスです。

************************************

★★<今週の最優秀賞者Ai Itoさん>★★

☆ Yoko: Sales of my book is off the chart.
本の売れ行きがものすごいのよ。

I've never dreamed of anything like this.
こんな事になるなんて夢にも思わなかったわ。

Honey, pinch me so I know it's for real.
あなた、ちょっとつねって見て。そうすれば夢見てるんじゃ
ないって分かるから。


☆ Bill: It's for real alright but hey you deserve it.
大丈夫だよ、これは夢じゃないよ。それに君の本は売れて
当然なんだよ。
Did you forget all those nights burning the midnight oil?
徹夜して頑張ってた日々を忘れちゃったの?

☆ Yoko: I guess but look now, it's in the entire major
 book stores,
I still can't get over this.
そうかも、でも、今は主要な書店全部で売られてるのよ。
まだ信じられないわ。

☆ Bill: Well, congrats and I know your future books will
sky rocket as well.
とにかくおめでとう!これから出す本だってきっと飛ぶように
売れるよ。
Say big time, can I buy you dinner tonight?
ところで大物作家さん、今夜ディナーにお誘いしてもいいかな?

☆ Yoko: You bet. Does the star get to pick?
もちろんよ。スターはお店を選べるのかしら?

☆ Bill: Star? Ok now it's going to your head but absolutely.
スターだって?自惚れちゃって。でも、もちろん選んでいいよ!

************************************

★<今週の優秀賞者>★

● Yukiko Shimojuさん  Big timeの訳とBillの最後のセンテンスの訳
見直しましょう。

● Donguriさん  Yoko: You bet. Does the star get to pick?
Star? Ok now it's going to your head but absolutely.

この二つのセンテンス見直しましょう。他はよく訳せていました。


来週も頑張ってくださいね。

たくさんの解答、そして今週も多くの初挑戦者の読者の皆さん
ありがとうございました。(●^o^●)


今週のサンプル解答でしっかり復習をして下さいね。

特にイデオムをそのまま日本語にしないように。

全体の意味がおかしくなってしまいます。

今年も継続です。がんばりましょうね。

*********************************************************************

★★★
★★お便りコーナー
★
どんな事でもかまいませんので【お便りコーナー】に
書いてみませんか?

英語で困った事、勉強方法などなど、他の読者の方達と
Shareしてみませんか?

どんな事でも書いて送ってくださいね。

===================================

★ 読者からのコメントです。★

■ Yoko先生
先日から淳さんの Hapa Eikaiwa 読み始めました。

特に冠詞などは日本人には苦手なので分かりやすい例文が
とても役立っています。

私は英語を読む機会は多いのですが、友人にメールする時を
除けば書く機会は少なく、いざ何かを書こうとすると
細かい点、特にa や the 等の冠詞に悩まされています。

米国の友人は「外国人の書く英語だから」と大目に見てくれるでしょうが、
何年経っても上達しない自分にイライラすることがあります。

英語の新聞記事などは難なく?読めるが単純な英文もきちんと書けない、
という典型的日本人の一人です(笑)。

⇒▲ 淳のHapa Eikaiwaは面白いですよね?

面白く英語を学べるブログだと思います。

彼のブログから多くを学んでもらえたら嬉しいです。

日本人にとって冠詞は難しいですよね。

単純な英文の方が難しい場合もありますね。


■ Yoko先生
Hi, Yoko-sensai

I am really happy that I was selected as one of
 the best respondents in the last question though
 it was a little easier than usual.

It gave me courage to keep learning English.

I know of your continuous efforts through facebook or 
a mail magazine.

I have to take my hat off to you for your hard work, 
so I am a little bit worried about your health.

But I think you'll manage yourself well surrounded
 with your nice family and cute dogs.

⇒▲ Thank you so much.

My health has been good and my husband has been
 watching me really well.

If I go overboard he will stop me so I have been
 listening to him a lot.

Especially LA marathon is around the corner so
 I have been pushing myself so he has been worried.

Haha Yes, I do have very nice family and cute dogs…Love them


■ Yoko先生
Yelp のところはヘンだなと思ってましたが、サイト名
だったんですね。

やはり、文字で見るのと 耳で聞くのでは情報量が違いますね。

Yelp は、こちらの「食べログ」かな。

結構、チェックはしますがアテにならないことも多くて ^_^;

さて、我が家にあった american idioms and idiomatic usage (1953)と
いう冊子を拾ってきて眺めてます。

あいまいに使ってきた言葉の定義が
分かるとちょっと得した気分になりますね。

ただ、経年で意味が変わってきてなければ良いのですが・・・(笑)

⇒▲ Yelpは食べ物だけでなく全てのジャンルにわたっています。

American idioms and idiomatic usage1953年は古いですね。笑

意味や使い方等も変わってきているIdiomもあるかと思いますよ。


■ Yoko先生
Yoko先生、お久しぶりです。

久しぶりに課題を提出します。

18日は、私の誕生日でした。

でも、今週末にある東京マラソンに出走するため、
全ては、マラソンが終わるまでおあずけになっています。

10倍以上の確率で当選した、東京マラソン、
私にとって、初のフルマラソンなので、楽しんできます。

⇒▲ お誕生日おめでとうございます。

そして東京マラソンの当選率の難しさは聞いています。

マラソンはどうでしたか?

楽しく走れましたか?

きっと今頃はのんびりとマラソンの余韻を楽しんでいる頃だと
思います。

■ Yoko先生
ロスでは、ビーチで楽しめるぐらい、よいお天気の日が
あるんですね。

うらやましい限りです。

東京は、少しずつ梅ももほころび始めましたが、
雪もちらついています。

人も、自然も、寒さを我慢して、じっと春が来るのを待って
いる感じです。

今週の宿題はちょっとユーモアも効いてて楽しい
エピソードですね。

ご夫婦の仲良しな感じが伝わってきます^^

⇒▲ ロスの一番素晴らしい事は気候だと思います。

もうすぐ春がきます。笑

宿題、楽しい内容にしてみました。

英文を読んでそれが伝わってもらえる事が
一番嬉しいです。


※今週もありがとうございました。

皆様からのコメントとても楽しみにしています。

陽子セニサック(^_-)-☆

===================================

お便りコーナーにどんどんメールをお送りください。
melmaga@bybgroup.com

※読者の皆様からのお便りは順番にこのコーナーで
ご紹介したいと思います。読者の皆様が一緒に
参加できるお便りコーナー是非利用してくださいね。


【Yokoの編集後記】

★ 3月はとても忙しい月になります。

BYB Torrance校28周年そしてIrvine校2周年の記念パーティーを
計画していますので、今はその準備に追われています。

又3月は私達の結婚記念日の月でもあり、今年は30年目を迎えます。

ビルが又いろいろ計画をしているようです。笑


そしてLAマラソン+Knot berry マラソンがBack to backで
入っていますので、気持ちばかり焦っています。笑


詳細は↓に書いていますのでリクエストしてくださいね。

★Facebookで私個人のページをご覧になりたい方は
http://www.facebook.com/#!/yoko.senesac1
友達リクエストをして下さいね。

その際必ずメルマガ読者である事を
Messageで明記してくださると嬉しいです。



【Yokoの告知コーナー】

★メルマガお休みのお知らせです。

3月11日と18日はメルマガお休みになります。

その分たくさん宿題出しますね。笑


★有料メルマガ配信は2月6日からスタートしています。

もう登録は済まされましたか?

たくさんの読者の方達に登録して頂けたらと思います。

音声も挿入される事により多くのイデオムも理解して
もらえるだけでなく、生の英語を耳にしてListeningの
力をつけてもらえるようにと、
いろいろ工夫を凝らしています。

楽しみにしていて下さいね。

■【JunとYokoのメール英語セミナー】有料メルマガ登録はこちらから
メルマガのサンプル、掲載しております。

⇒http://www.bybenglishcenter.com/jun-とyokoのメール
英語セミナー-有料メルマガ登録はこちらから/

▼まぐまグ
http://www.mag2.com/m/0001592516.html

▼auショッピングモール(auかんたん決済やATM決済、
クレジカード決済など)
http://m.aumall.jp/item/182659954
 
▼DeNAショッピング(クレジカード決済、ATM決済など)
http://www.dena-ec.com/item/182659954 

  
★ 私の3冊目の書籍、「8000ヘルツの英語 ミラクルリスニング」は
好評発売中です。

アマゾンからでも予約頂けますのでご利用くださいね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4877713034/ref=pd_rhf_ee_p_t_1


★※ 淳の『告白!ハーフの僕が悩んで学んだ淳情英会話物語』
~2月号:草食系男子について~がアップされています。
http://losangeles.vivinavi.com/JA/ls/ls_main.phtml?contents=1.BYB.0.


★ BYBTalk - スカイプ英会話レッスン - http://www.bybtalk.com/
とても好評です。

BYBアーバイン校、 トーランス校から厳選された優秀な講師陣が
集まったサイトです。無料体験レッスンを提供していますので、
興味がある方は是非お試しください!!

質問等ある方は直接メール下さいね。


★★
新感覚!英文ならべ★スッキリ納得!
プチまなは携帯で毎日コツコツ学習可能!
通勤時間、電車の待ち時間など、プチまなで時間を活用しましょう★ 

■PC用ページ 
http://pmana.jp/pc/pm404.html

■携帯ページ
http://pmana.jp/pm404.html


★★「英語で楽しく雑談できる本」のアプリ
http://itunes.apple.com/us/app//id456935704?mt=8
日本円で85円そしてUSでは99セントで
ダウンロード!

まだダウンロードされていない読者の方、
今すぐダウンロードして下さいね。


★ BYBアーバイン校でがんばっている長男淳が2011年5月から
スタートしています、コラム、
「告白!ハーフの僕が悩んで学んだ純情英会話物語」が評判です。
http://losangeles.vivinavi.com/JA/ls/ls_main.phtml?contents=1.BYB.0.
是非読んで下さいね。面白いです。2月号アップしています。

感想も宜しく。(^_-)-☆


★★FacebookのBYBのファンページ!に
まだ「いいね!」をクリックされていない読者の方
「いいね!」をお願いします。
 http://www.facebook.com/bybenglish


★ Yoko先生の「今日から始める英語100語日記」
「英語で楽しく雑談できる本」は
もうお求め頂けましたか?

日本全国の書店でお求め頂けます。

書店以外でも、下記のサイトからも購入できます。
http://www.magical-1.net/
コメントも書いてくださると嬉しいです。


★ BYBもQRコードができました。(●^o^●)
 http://magical-1.net/byb/upload_image/1309819924.jpg
 

★ロスで英語の勉強をしたいと思っている方は連絡してください。
ホームステイの手続きも行っています。

興味のある方はぜひ連絡くださいね。

詳細をご連絡します。
info@bybgroup.comまでお問い合わせください。


★ BYBのスケジュール2月分がアップされています。
↓
www.bybgroup.com
↑クリックしたら可愛いミニバンのイラストがありますのでクリック
してみてください。BYBの生徒になった気分になれるかも。

 
『BYBからのお知らせです。』

● 短期留学、インターンシップ+英語留学を
ご検討中でしたら是非ご相談ください。
たくさんのプログラムをご用意しています。
info@bybenglishcenter.com


★★☆ BYBはTLC留学専門の企業と
提携しています。詳細は下記をクリックしてくださいね。
役立つ情報がたくさんありますよ。

TLCを通してBYBでの英語の勉強や
インターンシップが
年間いつでも可能になりました。
www.tlcusa.jp

今週もありがとうございました。(^_-)-☆


陽子セニサック

*******************************************************************
このメルマガの内容が気に入ったら、

お友達にすすめていただけると嬉しいです。

もちろん転送は自由です。

● 英語に関する質問等ありましたらメールでお問い合わせくださいね。

melmaga@bybgroup.comまでお送りください。

● 多くの学習意欲が高い方たちが読んでいるこのメルマガに

広告を出してみませんか?

広告募集中 8,164部へ広告が出せます!
詳細はこちら →< http://www.bybgroup.com/translator/ad.html >

お申し込みまたはご質問などございましたら、メールにてお問合せ下さい。
⇒ melmaga@bybgroup.com

今週も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
See you next week!
──────────────────────────────────
■英語のことならYokoのBYB!⇒ http://www.bybgroup.com/
──────────────────────────────────
§- 発行人    :Yoko Senesac(yoko@bybgroup.com)
§- 編集人    :Yoko Senesac(melmaga@bybgroup.com)
§- 発行周期   :週刊(月曜日発行)
§- 発行システム :独自配信スタンド http://magical-1.net/byb
まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000126335.html
§- 「BYB English Center」
ホームページ: http://www.bybgroup.com/
§- このメルマガをよりよいものにするために、
ぜひあなたのご意見、ご感想、ご質問をお寄せください。 
送り先は melmage@bybgroup.com まで