語学・資格ニュース

語学・資格ニュースのメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

楽しい仲間と自由な生き方をする方法

楽しい仲間と自由な生き方をする方法

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
書くことは人生を豊かにする    

 ポンポコ先生の文章スクール

                              vol.290
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
                        http://takahashifumiaki.jimdo.com/

こんにちは~
高橋フミアキです。

私は、
3年前、
「笑顔の会」という異業種交会を、
定期的に開催していました。

父の口癖だった
「仲良うしぃや!」という言葉を、
全世界に広げていきたい
という思いではじめたものです。

しかし、
元妻が亡くなったことで、
私自身が何もかもやる気がなくなったことと、

いくつかのトラブルが重なって、
休止状態にしていました。



もう3年です。

娘も今年は20歳になります。


そろそろ、
新たな交流会をはじめようと考えています。


いまは、
どんな内容にするかを、
じっくりと考えているところです。


漠然と考えていることは、
小さな会からはじめて、
少しずつ大きくしていき、
ゆくゆくは1000名規模の
イベントにしていきたいということです。


内容は、
ビジネス寄りの交流会で、
参加した人が、
少しでも収入アップするように
何かをしかけていけないかなと考えています。


なぜビジネスよりの
交流会にしたいのかというと、

いくら綺麗ごとを言っても、
ビジネスで結果をだしていかなければ、

目の前の人を助けることも、
社会貢献もできないということに思い立ったからです。


ビジネスで行き詰っていたら、
大切な人を大切にする心の余裕もなくなってしまいますからね。

参加した人たちが、
みんな経済的な自由人になって、

「仲良うしぃや!」

という価値観を、

自分の会社の社員や、
後輩や同僚に

伝えてくれたら嬉しいなと思うのです。


この価値観というのは、

「どちらが正しいかという
正義をふりかざすのではなく、
仲良くすることに価値を置く」

というものです。


楽しい仲間と自由な生き方ができたら、
素敵だと思いませんか?




そして、

ビジネス交流会の内容として、
漠然と考えているのは、


◆ひとつは、
ビジネスマッチング。

一緒に新事業を起こす
ビジネスパートナーをマッチングすること。

しかし、
一度や二度合っただけで、
ビジネスパートナーが見つかるとは思えないし、
そこで意気投合しても、
うまくいかないこともありますので、

そのへんをどうするか、
検討しなければいけません。


◆ふたつは、
プロジェクトを立ち上げること。

そのプロジェクトに興味がある人だけが集まって、
すすめていくことです。

私の場合は、
共著出版のプロジェクトや、
電子書籍のプロジェクトを立ち上げようと考えています。


◆3つめは、
プレゼン大会。

ビジネスモデルのアイデアを出し合う
グループワークをして、
プレゼンするというもの。

人のアイデアを聞いて、
刺激を受けて、
大きなアイデアがひらめくことがありますし、

プレゼンのスキルも向上します。

なにより
グループワークで仲間と交流ができますので、
かなり親密になります。

名刺交換だけではなかなか親密になれませんが、
グループでひとつのことをなしとげると、
かなり親しくなれます。




ま、
いまは、
どれも漠然としているので、

何かアイデアがあれば
ぜひ下記のフォーマットで
アイデアを送ってくださいな。


名称も変える予定です。

協力してくれるボランティアスタッフも
募集しています。


こんな内容にしたらいかがですか?
というアイデアがあったら、
ぜひ下記へコメントを送ってください。

会の名称のアイデアもふるって送ってくださいね~~



こちらへ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://my.formman.com/form/pc/bgrrJx7xH4vDmLeH/


アイデアをいただいた方には、
採用するしないにかかわらず、
もれなく私の書籍『元気になる小説』
をプレゼントいたします。


ではでは

高橋フミアキでした。




【感動した名言】

「最も良いアイデアは
最初まずいアイデアに見えるものだ」


by  ポール・グレアム  

ポール・グレアムは
ハッカーが考えていることを、
ハッカーではない人たちにもわかる言葉で解説してくれる本を
いくつか出版している人です。


彼は言います。

新しい時代を切り拓き、
社会をよりよくしてきたのは、
いつでも企業家たちだ、と。

企業家たちが、
素晴らしいアイデアを
製品として現実に見える形にし、
世に広めたおかげで、
私たちは豊かで快適な生活ができるようになった。

もちろん、
政治家や革命家が、

社会をよくしたと主張する人もいるでしょう。


しかし、
私は
政治家や革命家になるより、
企業家になりたい。

そう思いませんか。


さあ、
行動するのはいつですか?


いまでしょ!





 -------------------------------------------------------------
 
  高橋フミアキの新刊本の売れ行きが好調です!

 -------------------------------------------------------------



昨年11月に全国配本された私の著書
『夏目漱石をまねる、美しい日本語、書き写し文章術』が

売れています。

出版社のほうでも新聞広告に力を入れてくださっていて、
ありがたいかぎりです~~


http://www.amazon.co.jp/dp/4877952454/


ブログやフェイスブックなどでシェアしていただけると嬉しいです。

応援のほど、
よろしくお願いいたします。



【高橋フミアキの本】


●『夏目漱石をまねる、美しい日本語、書き写し文章術』

http://www.amazon.co.jp/dp/4877952454/


●『頭がいい人の1日10分文章術~ゲーム感覚で楽しく身につく』

http://www.amazon.co.jp/dp/4877951369/
 

●『一瞬で心をつかむ、できる人の文章術』

http://www.amazon.co.jp/dp/487795127X/


●『さすが! と思わせるできる人の話し方』

http://www.amazon.co.jp/dp/4877951431/


●『150字からはじめる「うまい」と言われる文章の書き方』

http://www.amazon.co.jp/dp/4534048203/


●『名作書き写し文章術』

http://www.amazon.co.jp/dp/4877951725/


●『伝わる文章の書き方』

http://www.amazon.co.jp/dp/487795208X/


●『実践講座DVDブック/頭がいい人の1日10分文章塾』

http://www.amazon.co.jp/dp/4877951849/



●『大富豪のおじいさんの教え』

http://www.amazon.co.jp/dp/4901491504/


●『オーディオブックCD/大富豪のおじいさんの教え』

http://www.amazon.co.jp/dp/4775928082/


●『ポンポコ先生の願いをかなえるカウントダウンレッスン』

http://www.amazon.co.jp/dp/490424804X/



☆===================================☆

発行責任者:高橋フミアキ
 

高橋フミアキのオフィシャルサイト
http://takahashifumiaki.jimdo.com/