語学・資格ニュース

語学・資格ニュースのメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

Yokoと学ぶアメ雑英会話!ロスが身近に感じられる嬉しい時間 Vol.422 03/25/2013

Yokoと学ぶアメ雑英会話!ロスが身近に感じられる嬉しい時間 Vol.422 03/25/2013

★★Yokoと学ぶアメ雑英会話!
       ロスが身近に感じられる嬉しい時間★★
★★03/25/2013 読者数8,127名★★
★★Vol.422 http://www.bybgroup.com/ ★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆YokoのLA通信☆★☆

読者の皆さん、こんばんは。

2週間ぶりです!


先週の日曜日に無事にLAマラソンを終え、気分的にかなり
楽になりました。


過去17年ホンダがスポンサーでしたが、今年から急に
Asicsがメインスポンサーに代わりAsics LA Marathonに
変更し、多くのランナー達を驚かせました。

しかし、当日は非常に
スムーズに運びとても楽しいランになりました。


また完走メダルも丁度St.Patrick Dayに行われた事もあり、
メダルには四葉のクローバーがはめ込まれていて、ラン
ナー達の間でもとても好評でした。


私にとって10回目のLAマラソンになり、今年で
LAマラソンは卒業予定にしています。
(誰も信じてはくれませんが。笑)


マラソンの夜は我が家で恒例の打ち上げパーティー!

今回はTorrance校のTeam BYBから私を含め8名が参加し
ました。

そのうち、3名は初フルマラソン。

全員が無事完走し、打ち上げパーティーは
非常に盛り上がりました。


ビルから結婚記念日に贈られた新しいI-macのコンピュター

Windowとは全く異なっているので苦戦しながら、何とか
使いこなせるようになりました。

使い始めてみるとI-macの方がかなり使いやすいですが
まだまだ学ぶ事も多く一人楽しんでいます。

新しい事に挑戦する気持ちはいくつになっても大切です。


来週の土曜日、4月6日(土曜日)はいよいよ
BYB Torrance校28週年そして
Irvine校2周年記念パーティーが開催されます。

この日【日米間のビジネスの違い】についてのセミナーを
予定しています。

特別に2名のアメリカ人ビジネスマンにもスピーチをお願い
しています。


彼らは日系企業に勤めているアメリカ人。彼らの視点から
日系の会社で働くことについて話してもらいます。


招待者は日本人だけでなく、多くの英語圏の方達も来られ
ますので当日は長男、淳が同時通訳をする事になっています。

また記念パーティーの司会進行はビルが行います。

きっと楽しい記念パーティーになる事と思います。頑張ります。


「8000ヘルツの英語 ミラクルリスニング」が5回目の増版が
決定し、今でも順調な売り上げだそうです。

感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。


☆★ 2月6日(水曜日)より淳と一緒にスタートしています
新しい有料メルマガ【Jun & Yokoの英語セミナー】
ご登録頂けましたでしょうか?

先週の水曜日で7号目を発行しました。

「音声入りライブ英会話From LA」もとても好評です。

3ヶ月間ロサンゼルスで留学する男性、Hiroさんが現地のアメ
リカ人と交流を深めていく体験談を日記形式でお伝えします。

自然なトークの仕方から、文化の違いについての感想、
音声で聞ける実際の会話まで聞くことが出来ます。

「アメリカ人と対等に雑談ができるようになりたい」と思って
いる読者の皆様にお勧め!

月1は、ロスにある様々なお店で店員と「生のConversation」を
ご提供します!

まだ登録されていない読者の皆さん、ぜひ登録お願いします。

★有料メルマガ【JunとYokoのメール英語セミナー】★
■【JunとYokoのメール英語セミナー】有料メルマガ登録はこちらから
メルマガのサンプル、掲載しております。
⇒http://www.bybenglishcenter.com/jun-とyokoのメール
英語セミナー-有料メルマガ登録はこちらから/

▼マグマグ
http://www.mag2.com/m/0001592516.html

▼auショッピングモール
(auかんたん決済やATM決済、クレジカード決済など)
http://m.aumall.jp/item/182659954DeNAショッピング
(クレジカード決済、ATM決済など)
http://www.dena-ec.com/item/182659954

どうぞよろしくお願いします。


★ 私の3冊目の書籍、「8000ヘルツの英語 ミラクルリスニング」は
Listeningで苦労されている読者の皆さんに
お役に立ってもらえる書籍になって欲しいと
願っています

アマゾンからもお求め頂けます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4877713034/ref=pd_rhf_ee_p_t_1

Xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

<今週のお勧めサイト>

※ Asics LA Marathon 3月17日2013年
http://www.huffingtonpost.com/2013/03/18/aleksandra-duliba-la-marathon_n_2901266.html
(ビックリするランナー達が走っていました。)

※ BYB Newsletter 3月号
http://us2.campaign-archive1.com/?u=59f9149e120aa9fc609b9abae&id=3db444ef60

※ 淳の『告白!ハーフの僕が悩んで学んだ淳情英会話物語』
~2月号:草食系男子について~がアップされています。
http://losangeles.vivinavi.com/JA/ls/ls_main.phtml?contents=1.BYB.0.

※ 淳のブログ!スタートしました。Check it out!
http://hapaeikaiwa.com/

※ BYBTalk - スカイプ英会話レッスン - http://www.bybtalk.com/
★スカイプレッスン⇔ BYBアーバイン校、 トーランス校から厳選された
優秀な講師陣が集まったサイトです。

無料体験レッスンをご提供していますので是非お試しください!!
(質問等随時受付中です。直接メール下さいね。)


※ YokoのFacebookページ
http://www.facebook.com/yoko.senesac1#!/yoko.senesac1
友達リクエスト待ってます。今すぐクリック!


※ BYBファンページ
http://www.facebook.com/#!/bybenglish
英語の勉強にはFBのBYBファンページ!
今すぐ「いいね!」をクリックして下さいね。


※ BYBのHPが新しくなりました。
英語版もアップしていますので今すぐクリック!
http://www.bybenglishcenter.com/


★『Yokoと学ぶアメ雑英会話!
『ロスが身近に感じられる嬉しい時間』
メルマガ登録はこちらです。

空メールが届きますので、そこから本登録してください。 
⇒ p-bybeng@i-magazine.jp

こちらからも登録できます。
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=bybeng

まぐまぐをご登録の読者の皆さんは、配信時間が遅い時、
ありませんか? まぐまぐのシステム上の問題です。
いつも遅くとも22時前には配信しております。

前回は10名の方が独自配信に移行されました。
メールいただければ、まぐまぐの方の配信停止の
処理は致します。

独自配信ですと、即時配信致します。この機会に
移行いただけるとよいかと思います。

info@magical-1.net

─────☆─────★─────☆─────★─────☆─────

★今週心に残ったフレーズ:

The future belongs to those who believe in the beauty
 of their dreams.

未来は、夢を持つことの素晴らしさを信じている人のものだ。
                     
─────☆─────★─────☆─────★─────☆─────

【今週3月26日の課題】★★★ 難度   
(BillとRobertがBillのビジネストリップについて話しています。)

☆ Robert: What the heck is wrong with you?


☆ Bill: I know I am walking like an old man, because I had a turn
 around trip to Florida and the hotel bed screwed my back up.


☆ Robert: Man I hate that, those are the worst as every which
 way you turn you want to scream.


☆ Bill: So you know the feeling but you are right.

It certainly is no fun but hey, I'll be good as new in a day or two.


☆ Robert: Right! You're no spring chicken so we will see about that.


☆ Bill: What are you trying to say?


☆ Robert: Oh, nothing but we will see.


宿題の難度を★の数で表しています。

今週は3★です。イデオムやスラングの訳に気をつけましょう。

全体の会話を読み直し、全体の意味が通じるように
訳してみましょう。


毎週、最優秀者と優秀者を選んで、
解答と一緒にこのコーナーで発表します。

多くの読者の方達、チャレンジしてくださいね。

★解答の送り先アドレスはmelmaga@bybgroup.com
でお願いします。

●宿題の締め切りは、3月30日2013年、土曜日です! 

************************************

【今週3月11日の課題】★★★ 難度  
(Yokoが友人とビルからもらったギフトについて話しています。)

☆ Yoko: Tonight, I was going to have a heart attack.
I got an iMac for my wedding anniversary from my husband. 
Boy, I was just like a kid in a candy store.

⇒ 今夜ビックリして心臓発作を起こすかと思ったわよ。
結婚記念日で主人からiMacをもらったの。
もう、子供みたいに大喜びしちゃったわ。


☆ Joe: Wow! Congrats. That's so cool but don't you have a PC?

⇒ すごい!おめでとう。ステキだね、でもPC持ってなかった?


☆ Yoko: Yea, That's all what I know.
So it's been kind of a pain in the neck. I had a tech guy come by
 and helped me to set it up but trust me I still have no clue what
 I'm doing. 

⇒ ええ、PCしか知らないのよ。
だから大変なのよ。コンピュターのテクニシャンに来てもらって
セットアップしてもらったんだけど、まだ全く分かってないのよ。


☆ Joe: You'll get the hang of it in no time but it's all new
 to you so give it time.

⇒ 直ぐに使えるようになるよ、君にとって新しい事なんだから
時間をかけてね。


☆ Yoko: I'm not worried because a lot of people I talk to went
 through the same thing and they tell me it's a breeze.
Nice to try something new, right?

⇒ 心配はしていないわ、私の周りにも同じような経験した
人達がたくさんいて簡単だって言ってるわ。
何か新しい事にトライするってステキな事じゃない?


☆ Joe: Well, I'm happy for ya and again congrats.

⇒ 僕も嬉しいよ、結婚記念日おめでとう。

************************************

<宿題のポイント>

● have a heart attack = ここで使われている意味は「ビックリする」
「凄く驚く」です。

● have no clue = have no idea

●  hang of it = Be able to know how
Find out the way of doing


解答及びサンプル解答でしっかり復習して下さいね。

************************************

★★<今週の最優秀賞者>★★

● Ai Itoさん      とても良い訳でした。

● M.Masuiさん  サンプルに使わせて頂きました。
I am happy for you.の訳見直してください。

● Sawaneneさん  内容が分かった訳です。Great!

● Hiroko Esakiさん That's all what I know.の訳見直しましょう。 
他は問題ありません。

************************************

 ★★<今週の最優秀賞者M.Masuiさん>★★

☆ Yoko: Tonight, I was going to have a heart attack.
I got an iMac for my wedding anniversary from my husband. 
Boy, I was just like a kid in a candy store.

・今夜は心臓が止まる思いをしたわ。
結婚記念日に夫からiMacをもらったのよ。
もう、子供みたいに大喜びしちゃった。

 
☆ Joe: Wow! Congrats. That's so cool but don't you have a PC?

・おめでとう!それ素敵だね、でもPC持ってるんじゃないの?


☆ Yoko: Yea, That's all what I know.
So it's been kind of a pain in the neck. I had a tech guy come by
and helped me to set it up but trust me I still have no clue what
I'm doing. 

・持ってるわよ、それだけは分るんだけど.......。 
というわけで、厄介なことになってるの。
専門家にセットアップを手伝ってもらったんだけど、 
まだ自分が何をやってるのか全然分ってないのよ。
 

☆ Joe: You'll get the hang of it in no time but it's all new
to you so give it time.

・すぐに理解できるようになるさ。
新しい体験なんだから焦ることないよ。


☆ Yoko: I'm not worried because a lot of people I talk to went
through the same thing and they tell me it's a breeze.
Nice to try something new, right?

・私は心配してないわよ。
私の回りにも同じ経験をした人が大勢いて、「簡単だ」って言ってるもの。
何か新しい事に挑戦するっていい事だと思わない?


☆ Joe: Well, I'm happy for ya and again congrats.

・うん、いいことだね。!とにかく「結婚記念日おめでとう!」。

************************************

★<今週の優秀賞者>★

● YonYonさん あと一歩です。サンプル解答訳と比較してみましょう。

● Yukiko Shimojuさん まだ全ての単語を日本語に訳そうとしているように
思いました。意訳も大切です。頑張ってくださいね。


たくさんの解答、そして今週も多くの初挑戦者の読者の皆さん
ありがとうございました。(●^o^●)

サンプル解答でしっかり復習をして下さいね。

特にイデオムをそのまま日本語にしないように。

全体の意味がおかしくなってしまいます。

がんばりましょうね。

**************************************************************************

★★★
★★お便りコーナー
★
どんな事でもかまいませんので【お便りコーナー】に
書いてみませんか?

英語で困った事、勉強方法などなど、他の読者の方達と
Shareしてみませんか?

どんな事でも書いて送ってくださいね。

==================================

★ 読者からのコメントです。★

■Yoko先生
厳しい冬も終わり、やっと穏やかな春が.....と思いきや、
昨今の異常気象のせいか恐ろしいほどの風が吹き荒れる日が多く、
年は中国大陸から飛来する黄砂に大気汚染物質が混じって
いることが報道され、マスクが手放せません。

今週末あたりが桜の見ごろなのですが楽しみが
半減しそうです。おまけに、今まで花粉症の症状などなかったのに
今年は鼻はムズムズ、目はチカチカ...とついに私も花粉症患者の
仲間入りしそうです(泣)。

⇒▲ 日本の悪天候そして中国から飛んでくる黄砂の事も聞いています。

私は花粉症には縁のない生活をしていますが、急に症状が出ることも
あるんですね。

ロスでも花粉症になっている人が意外と多いんですよ。


■Yoko先生
結婚30周年おめでとうございます!私はやっと15年ぐらいです。

30周年はまだまだ遠いです。

いつまでも夫婦仲が良くて、最良の友人であり恋人って感じで
素敵ですね。

アメリカと日本とでは夫婦のあり方も違うのかな?と思ったりします。

⇒▲ありがとうございます。

う~ん、夫婦のあり方は多分日本とアメリカでは違うかもしれませんね。

どうなんでしょうか?

アメリカの夫婦で言えることは、夫が一番大事、妻が一番大事をかなり
アピールしているかも知れませんね。笑


※ 今週はお二人のコメントのみ記載させて頂きました。

ありがとうございました。

皆様からのコメントとても楽しみにしています。

陽子セニサック(^_-)-☆

=================================
お便りコーナーにどんどんメールをお送りください。
melmaga@bybgroup.com

※読者の皆様からのお便りは順番にこのコーナーで
ご紹介したいと思います。読者の皆様が一緒に
参加できるお便りコーナー是非利用してくださいね。


【Yokoの編集後記】

★LAマラソンから二日後、歯の抜歯の予約が入っていて
先週は筋肉通と歯痛でした。

両方とも終り元気になりました。笑

私の、日々の情報は全てFBにBlogのように書いていますので
FBでどんどんリクエストしてくださいね。

★Facebookで私個人のページをご覧になりたい方は
http://www.facebook.com/#!/yoko.senesac1

友達リクエストをして下さいね。

その際必ずメルマガ読者である事を
Messageで明記してくださると嬉しいです。



【Yokoの告知コーナー】

★有料メルマガ配信は2月6日からスタートしています。

3月27日の配信で8号目になります。まだ登録されていない読者の
皆さんに登録して頂けたら嬉しいです。

音声も挿入される事により多くのイデオムも理解してもら
えるだけでなく、生の英語を耳にしてListeningの力をつけて
もらえるようにと、
いろいろ工夫を凝らしています。
楽しみにしていて下さいね。

■【JunとYokoのメール英語セミナー】有料メルマガ登録はこちらから
メルマガのサンプル、掲載しております。
⇒http://www.bybenglishcenter.com/jun-とyokoのメール
英語セミナー-有料メルマガ登録はこちらから/

▼まぐまグ
http://www.mag2.com/m/0001592516.html

▼auショッピングモール
(auかんたん決済やATM決済、クレジカード決済など)
http://m.aumall.jp/item/182659954DeNAショッピング(クレジカード決済、ATM決済など)
http://www.dena-ec.com/item/182659954

★ 私の3冊目の書籍、「8000ヘルツの英語 ミラクルリスニング」は
好評発売中です。

アマゾンからでも予約頂けますのでご利用くださいね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4877713034/ref=pd_rhf_ee_p_t_1


★※ 淳の『告白!ハーフの僕が悩んで学んだ淳情英会話物語』
~2月号:草食系男子について~がアップされています。
http://losangeles.vivinavi.com/JA/ls/ls_main.phtml?contents=1.BYB.0.


★ BYBTalk - スカイプ英会話レッスン - http://www.bybtalk.com/
とても好評です。

BYBアーバイン校、 トーランス校から厳選された優秀な講師陣が
集まったサイトです。無料体験レッスンを提供していますので、
興味がある方は是非お試しください!!

質問等ある方は直接メール下さいね。


★★
新感覚!英文ならべ★スッキリ納得!
プチまなは携帯で毎日コツコツ学習可能!
通勤時間、電車の待ち時間など、プチまなで時間を活用しましょう★ 

■PC用ページ 
http://pmana.jp/pc/pm404.html

■携帯ページ
http://pmana.jp/pm404.html


★★「英語で楽しく雑談できる本」のアプリ
http://itunes.apple.com/us/app//id456935704?mt=8
日本円で85円そしてUSでは99セントで
ダウンロード!

まだダウンロードされていない読者の方、
今すぐダウンロードして下さいね。


★ BYBアーバイン校でがんばっている長男淳が2011年5月から
スタートしています、コラム、
「告白!ハーフの僕が悩んで学んだ純情英会話物語」が評判です。
http://losangeles.vivinavi.com/JA/ls/ls_main.phtml?contents=1.BYB.0.
是非読んで下さいね。面白いです。3月号アップしています。

感想も宜しく。(^_-)-☆


★★FacebookのBYBのファンページ!に
まだ「いいね!」をクリックされていない読者の方「いいね!」を
お願いします。
 http://www.facebook.com/bybenglish


★Yoko先生の「今日から始める英語100語日記」
「英語で楽しく雑談できる本」は
もうお求め頂けましたか?

日本全国の書店でお求め頂けます。


★書店以外でも、下記のサイトからも購入できます。
http://www.magical-1.net/
コメントも書いてくださると嬉しいです。

★ BYBもQRコードができました。(●^o^●)
 http://magical-1.net/byb/upload_image/1309819924.jpg


★ロスで英語の勉強をしたいと思っている方は連絡してください。
ホームステイの手続きも行っています。

興味のある方はぜひ連絡くださいね。

詳細をご連絡します。
info@bybgroup.comまでお問い合わせください。


★ BYBのスケジュール3月分がアップされています。
↓
www.bybgroup.com
↑クリックしたら可愛いミニバンのイラストがありますのでクリック
してみてください。BYBの生徒になった気分になれるかも。



『BYBからのお知らせです。』

● 短期留学、インターンシップ+英語留学を
ご検討中でしたら是非ご相談ください。
たくさんのプログラムをご用意しています。
info@bybenglishcenter.com



★★☆ BYBはTLC留学専門の企業と
提携しています。詳細は下記をクリックしてくださいね。
役立つ情報がたくさんありますよ。

TLCを通してBYBでの英語の勉強や
インターンシップが
年間いつでも可能になりました。
www.tlcusa.jp


今週もありがとうございました。(^_-)-☆


陽子セニサック

*******************************************************************

このメルマガの内容が気に入ったら、

お友達にすすめていただけると嬉しいです。

もちろん転送は自由です。

● 英語に関する質問等ありましたらメールでお問い合わせくださいね。

melmaga@bybgroup.comまでお送りください。

● 多くの学習意欲が高い方たちが読んでいるこのメルマガに

広告を出してみませんか?

広告募集中 8,127部へ広告が出せます!
詳細はこちら →< http://www.bybgroup.com/translator/ad.html >

お申し込みまたはご質問などございましたら、メールにてお問合せ下さい。
⇒ melmaga@bybgroup.com

今週も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
See you next week!
──────────────────────────────────
■英語のことならYokoのBYB!⇒ http://www.bybgroup.com/
──────────────────────────────────
§- 発行人    :Yoko Senesac(yoko@bybgroup.com)
§- 編集人    :Yoko Senesac(melmaga@bybgroup.com)
§- 発行周期   :週刊(月曜日発行)
§- 発行システム :独自配信スタンド http://magical-1.net/byb
まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000126335.html
§- 「BYB English Center」
ホームページ: http://www.bybgroup.com/
§- このメルマガをよりよいものにするために、
ぜひあなたのご意見、ご感想、ご質問をお寄せください。 
送り先は melmage@bybgroup.com まで